アポロ

2008年5月26日
LyceeもMTGも不参加。今モチベが無い。こんなときにはなにやっても無駄だ。でも久々にドラフトやった。
結果は負勝負。
でも結果云々より頑張った。勝ち負けを冷静に分析してる自分がいてどこでミスしたかちゃんと理解できた。ピックのミスも流れの変化もつかめた。下家のシグナルガン無視も理解できたし逃げ道もしっかり作って逃げたので大成功ドラフトだった。相変わらずの初手の赤緑の3点地震ハリケーンに引っ張られなかったし。だだ情報不足過ぎたのが痛かった。
この結果もそうだが流れが無い。来週のニッセンはスルーだ。残念だ。まぁ引退するわけじゃない。まだまだマジックはやめれないだろうね・・・ようはMTG最高なわけよ。

<Lycee>
mixiの宙単でもうp。富山に宙単が増えそうなので支援します。mixi見れない人もいますしね。

絶対魔女宙単ver1.08
EX1以下:19枚
2来ヶ屋唯湖
2厳島貴子
2レイラグレグニー
2セイバー(風王結界)
2速水十三
2エンネア
1サンダルフォン
3リッチ
3スクラップ帳
4ラムダデルタ(ゆっくりしてってね)
4ヒルダ
4高畠青海
4リューガ
3宮沢謙吾(リトバスジャンパー)
3吾妻玲二
3フリッツハールマン
3高坂義風
2ウコンタリヴァーナ
2グラァ&ドリィ
2園崎お魎
2鷹野三四(強い意思)
3一生懸命
2くまのぬいぐるみ

ウィニータイプ。ラムダデルタ頼りのデッキではあるものの劣化日単のように軽量キャラでも打点をたたき出せる仕様になっている。地方のメタしだいでカードの入れ替えは必要だろうが一応この形で満遍なく安定するだろう。ポイントは宙で亜沙や令呪のような動きをする速水とエンネアの使いどころ。きっちりと刺していけばダメージレースで有利に立てるだろう。勝てるデッキ相手は少ないが一枚のカードに封殺されるケースは少ないはず。宙単のこれからの逃げ道だと思う。宙単使いは全体でも少ないが参考にしてほしいと思う。

次回は月単ビートを紹介予定です。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索