今日は3人でlyceeの開封ライブ+ドラフトしてました。結果は2−0。相変わらずの汚い引きでした。デッキは弱かったんですけどね。んでマジックのくせでガチンコデッキ組んじゃうんでちょっと軸ずれた戦いになるんですよ。勝にこだわり過ぎてる感じに。もうちょっと遊び心なデッキ組んで見ます、と反省・・・

話は変わってマジック、前回の4ドラの失敗デッキをのせときます。最後のパックでイゼットもオルゾフも出なかった悲惨なデッキです。

1《イゼットのギルド魔道士/Izzet Guildmage》
1《幻の漂い/Drift of Phantasms》
1《小柄な竜装者/Wee Dragonauts》
1《噛みつきドレイク/Snapping Drake》
1《モロイ/Moroii》
1《ディミーア家の護衛/Dimir House Guard》
2《ヴィダルケンの幻惑者/Vedalken Entrancer》
1《潮水の下僕/Tidewater Minion》
1《イゼットの時術師/Izzet Chronarch》
1《ヴィダルケンの放逐者/Vedalken Dismisser》
1《立ち退きの印/Mark of Eviction》
1《イゼットの印鑑/Izzet Signet》
1《ゴルガリの印鑑/Golgari Signet》
1《現実の修正/Alter Reality》
1《すがりつく闇/Clinging Darkness》
1《巻き込み/Convolute》
1《薄暗がりへの消失/Douse in Gloom》
1《強迫的な捜索/Obsessive Search》
1《血文字の羽ペン/Bloodletter Quill》
1《脳崩し/Brainspoil》
1《夜の飾り紐/Ribbons of Night》
2《停滞の監房/Stasis Cell》
1《イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks》
1《湿った墓/Watery Grave》

見てのとおりギルドパクト何も出ませんでした。まじで。ラヴニカ終わった段階でかなりいい感じだったのに・・・おかげでクリーチャー11体スペル13枚というぶっ壊れた感じ。でも引き強いんでブンブンで2−1で《湿った墓/Watery Grave》ゲット。
《モロイ/Moroii》、《噛みつきドレイク/Snapping Drake》、《ディミーア家の護衛/Dimir House Guard》引かないと何も見えせん。こいつら引くまで粘るための除去、ドロー強化とデッキのコンセプトだけなら間違ってはないのですが。きっちり協調できても失敗することもある、ということで多少なりとも浮気(言い方がまずいか?手広くかな?)するのも大事だと悟りました。《化膿/Putrefy》初手切りしたのですが緑かじって入れたほうが最後デッキになってたのが真実でした。読めねえよまじで。

Fate第3話、ゲイボルグしょぼ!

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索